« ネットショップの物流宅配・パッケージを検討する | トップページ | トミオフクダ ドライオンツリー »

2007.02.11

コーノ式も一般化?

これまでコーノ式のドリッパーはどこでも手に入る
ものではなかったため、一般的にはまだ普及して
いないかなと思っていたのですが、最近スーパーでも
販売しているところ発見しました。
札幌市内のホクレンショップです。

スーパーに行くと必ずコーヒー関連商品の棚を
チェックしますが、ホクレンショップはかなり充実しています。
コーノ式のドリッパーはクリアタイプ限定ですが大小2種類、
ペーパーフィルターも完備。ガラスポットは置いていませんでした。

さらに、札幌、旭川の有名どころの自家焙煎7店の豆が
ずらりと並べられ、コーヒー好きの方にとってはかなり
楽しみなスーパーです。
仕入れ担当の方もユーザーが求めているものをかなり
勉強しているんでしょうね。

これまでペーパーフィルターを販売しているところが近所に
無くて難儀してましたから便利になったものです。
まだコンビニで見ることはありませんが、ここで販売されるように
なるとコーノ式も一気にペーパードリップの定番になるのは間違いありません。

コーヒー豆 通販 いつもコーヒー

|

« ネットショップの物流宅配・パッケージを検討する | トップページ | トミオフクダ ドライオンツリー »

ペーパードリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54372/13876386

この記事へのトラックバック一覧です: コーノ式も一般化?:

« ネットショップの物流宅配・パッケージを検討する | トップページ | トミオフクダ ドライオンツリー »