« 【ケニア カンゴチョ農協】のご案内 | トップページ | ドンゴロスを洗って、干して、そして・・・何すんの? »

2010.03.18

【コーノ式単品2人用ドリッパー】を再入荷いたします

当ショップでもとても人気のあるコーノー式ドリッパー。

電話でもお問合せを何度も頂いてきましたが、

お待たせしました。一部カラーが欠品をしていましたが、

近日中に再入荷いたします!!

カラーバリエーションは6色をご用意しますが、ピンクについては

≪サーモンピンク≫と≪チェリーピンク≫の2種類の予定です。

チェリーピンクとなります。

コーノ式単品2人用ドリッパー

人気の高いコーノ式2人用のドリッパーに≪仕様≫に変更があることを

ご存知でしたか?

今後製造するものに関しては従来タイプの在庫がなくなり次第、

新仕様に切り替えていくそうです。

その気になる新仕様の内容を製造元に問い合わせると、

「リブの長さを短くすることで抽出効率が良くなり濃いコーヒー液を

抽出できるようにしました」とのこと。

そうです。コーノ式の特徴であるドリッパー内側のリブの長さが

10mmほど短くなるようです。

そのほかに抽出口が狭くなったり、取っ手が若干大きくなったりと

マイナーな変更点が数箇所あるようです。

 

日本式の≪改善≫に近い改良が加わるということですね。

 

ということは、ここしばらくは新旧入り混じった状態が続くということ。

さらに、旧式に慣れ親しんだ方が新品交換するとしたら早めに入手しないと

手に入れられなくなってしまいますね。

 

前回の発売と同様に早い者勝ちになるかも!?

入荷しましたら改めてお知らせいたします。

価格ですが、\1,050に改定させていたきます。

いつもコーヒーネットショップ

|

« 【ケニア カンゴチョ農協】のご案内 | トップページ | ドンゴロスを洗って、干して、そして・・・何すんの? »

SHOPインフォメーション」カテゴリの記事

ペーパードリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ケニア カンゴチョ農協】のご案内 | トップページ | ドンゴロスを洗って、干して、そして・・・何すんの? »