« 業界初!?コーヒーメール便の≪到着保証≫を開始しました | トップページ | ここ3ヶ月の人気記事TOP20 その1 »

2010.03.08

【グァテマラ フロレンシア農園】のご案内

札幌地方、どんどんと春が近づいていますが、この時期ドカーンと思わぬ大雪になることがよくあります。でも、春の大雪は解けるほうが早くてさほど苦にはなりません。

デカンタでアイスコーヒー

さて、いつもコーヒー・ネットショップで販売してきた【グァテマラ エルポルベニール農園】が完売いたしました。

オープン以来ずっと愛着をもって使ってきて、ストレートにもブレンドにも大活躍してきましたが終了となります。

ありがとうございます。

 

新しい豆として【グァテマラ フロレンシア農園】をご紹介します。

いつもコーヒーでご提供する中深煎りグァテマラの特徴としては、ガツンとくる香りです。一番目立ちます。

グァテマラは≪香りのコーヒー≫と言われていますからね。

その特徴を出したいので中深煎りでご提供しています。

【フロレンシア農園】もこれまでと同じようにロースト段階(焙煎度合い)は中深煎りでご提供します。

品種は【エルポルベニール農園】と同じくブルボン種。

生豆はグリーンがとても強くみずみずしさが見られます。

中深煎りローストでの強い香りはこれまで通りに楽しめますし、香味全体がクリーンな印象を受けました。

公開が遅れましたが3月3日より販売しています。宜しくお願い致します。

 

≪農園の紹介≫

農園名:フロレンシア農園
エリア:アマティトラン
プロセス:フーリーウォッシュド
品種:ブルボン100%
標 高:1,570m

農園開設当初 に植えられた品種ブルボンを今日まで受け継いできており、40人の農園従業員たちも農園で生まれ、農園で育ったフロレンシア農園を愛する人たちです。

2008年、2009年、二年連続でグァテマラ カップ・オブ・エクセレンスを受賞したラ・フロレンシア農園は、首都 グァテマラ・シティの東40kmにあり、19世紀初頭に作られ、以来6代にわたってコーヒー栽培が続けられてきた由緒あるコーヒー農園です。

|

« 業界初!?コーヒーメール便の≪到着保証≫を開始しました | トップページ | ここ3ヶ月の人気記事TOP20 その1 »

SHOPインフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 業界初!?コーヒーメール便の≪到着保証≫を開始しました | トップページ | ここ3ヶ月の人気記事TOP20 その1 »