« 10月1日はコーヒーの日です | トップページ | FM NORTH WAVEとのコラボ開発その2 »

2010.09.08

「コーヒーの日」FM NORTH WAVEとのコラボ開発はじまり

9月に入りようやく北海道らしい気温に落ち着いてきました。8月は内地からやってきた人たちは皆こんなはずじゃなかった?と感じて帰ったに違いありません。

10月1日コーヒーの日のイベント企画として北海道全域をカバーする「FM NORTH WAVE」へ第1回目の打ち合わせを行ってきました。 コラボ番組は次のとおりです。

Mon.-Fri. 9:00-12:00 SMILE MARCHE DJ 須摩智子さん

最終的に「FM NORTH WAVE」とのコラボ・ブレンドを販売します。

もちろんブレンドの開発はDJ含めて番組関係者であーだこーだと作りあげます。どんな味の方向に行き着くのかまだ先が見えていませんが、番組が午前中なことから「男女問わずトーク&音楽を聞きながらくつろげるコーヒー」ということで決まりました。

話題性も加味して2つの国の紹介をしました。一つ目は今年はじめ大地震が発生したカリブ海に浮かぶハイチです。二つ目はアフリカ ルワンダ。最近NHKでもルワンダの内戦からの復興が取り上げられています。

ショップ単独のブレンド開発とは違って、主観的・客観的な意見を出し合ってのブレンド作りになりますからより複雑になりますが、出来上がったときの喜びは格別でしょう!

コラボ・ブレンドご期待ください。10月1日から販売開始しますが、詳細が決まりましたら報告します。

9月20日敬老の日「コーヒーギフト」を承り中です。
焼き菓子を詰め合わたセットもございますのでぜひご利用くださいね。

コーヒー豆 通販 いつもコーヒー

|

« 10月1日はコーヒーの日です | トップページ | FM NORTH WAVEとのコラボ開発その2 »

SHOPインフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月1日はコーヒーの日です | トップページ | FM NORTH WAVEとのコラボ開発その2 »