« イエメンから航空便でキター | トップページ | クレジットカードのお支払いが便利になりました »

2011.09.08

【イエメンモカ・マタリ】販売のご案内

台風12号の爪あとは例年影響を受ける事の少ない北海道ですが、農作物の被害を広範囲に残していきました。札幌では豊平川が決壊寸前まできました。札幌に住み始めて初めて身に危険を感じた台風でした。東日本大震災を半年前に経験した今、自分の身を守るにはどうしたらよいかと改めて考えさせられた台風です。

さて、【イエメンモカ・マタリ】を販売開始いたします。

イエメンモカ・マタリ

販売ローストの度合いは【中煎り】としました。テストローストした豆は近くのお得意様に飲んでいただきましたが好評でした。

一般的な酸味主体のモカを引き出すよりは、柔らかいモカフレーバーの生豆特性を活かしてモカ好きにはもちろんのこと、初めてモカを経験するという方にもお奨めできるローストにしました。モカフレーバーはカップに強く出ると好き嫌いがはっきりとでてきますが、今回の強さだとほとんど違和感がないと思います。でもしっかりとモカ風味は感じられますよ!

久々にモカの良い豆に出会ったのですが、残念ながら少量しか手に入れることができませんでした。日本への輸入は航空便で行われたったの0.5トンしかきていません。

ですので、売り切れごめんとなりますことをご了承ください。

販売価格:1200円/200g

敬老の日のコーヒーギフトを承っております。

敬老の日コーヒーギフト

敬老の日コーヒーと焼き菓子ギフトセット

コーヒー豆 通販 いつもコーヒー

|

« イエメンから航空便でキター | トップページ | クレジットカードのお支払いが便利になりました »

SHOPインフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イエメンから航空便でキター | トップページ | クレジットカードのお支払いが便利になりました »