« 新豆マンデリンスーパーグレードが入荷しました | トップページ | いつもコーヒーの年末・年始 »

2011.12.09

ブラジルの新豆が入荷しました

北海道地方は完璧な冬となりました。日本全体が寒波に覆われているようですね。

さて、ブラジルセラード地区パンタノ農園から新豆が到着しました。

ブラジル・パンタノ農園

現在販売中のブラジルと同じブルボン種ですが、精製方法がNaturalとSemiWashedの違いがありますので香味が違ってきます。Naturalの濃い味からSemiWashedのすっきりとキリリとした香味になっています。

テストローストではきれいな酸味が出ていました。カカオフレーバーもあるようです。甘味もあるのですがNaturalの甘さとは違った甘さです。表現が難しいのですが、より日本人好みのすっきりとした甘さだと思います。

ネットショップのブラジルはこの「パンタノ農園」に切り替わりますので宜しくお願いいたします。

コーヒー豆 通販 いつもコーヒー

|

« 新豆マンデリンスーパーグレードが入荷しました | トップページ | いつもコーヒーの年末・年始 »

SHOPインフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新豆マンデリンスーパーグレードが入荷しました | トップページ | いつもコーヒーの年末・年始 »