« 2012年の営業開始しました | トップページ | 新春恒例の一字書初めです »

2012.01.07

グァテマラ エルインヘルト農園の新豆が入荷しました

5日より営業開始していますが昨日の6日が《ロースト初め》となりました。

今年も「事故無く安全にローストができますように」と願って釜にガス火を点火しました。

グァテマラ エルインヘルト 農園

さて、話は変わりましてニュークロップ(新豆)の入荷お知らせです。

当ショップで一番の使用量の《グァテマラインヘルト農園》ニュークロップ(新豆)が入荷しました。ストレートで使用しブレンドで使用しとあちこちから声がかかる引っ張りだこのお豆です。

ですから生豆はもちろんロースト豆もたくさん見ます。ロースト豆なら他のお店の焙煎でも完全に区別して見分けられますよ!!あと区別できるのはタンザニアですね。

約70キログラムの麻袋ですが運送業者さんはすごいです。一人でトラックから背中に背負って玄関先まで持ってくるのですから。

新豆はグリーンの色合いが強く、発するにおいもとても強いものがあります。

今年もいい豆が入荷できました。ありがたくローストいたします。

順次新豆に切り替えて出荷されますのでお楽しみに!!

《追記》

おっと忘れていました。エチオピアモカ・イルガチェフも入荷しました。今回はG1という最高グレードのものが入荷しました。この豆は浅煎りでご提供していますが、フレンチモカでも販売いたします。

コーヒー豆 通販 いつもコーヒー

|

« 2012年の営業開始しました | トップページ | 新春恒例の一字書初めです »

SHOPインフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012年の営業開始しました | トップページ | 新春恒例の一字書初めです »