« コーヒーペーパーフィルターへの湯通を検証する | トップページ | 「カウコーヒーといつもノースブレンドのセット販売」のご案内 »

2012.09.27

【コーヒーの日】のイベント予定が決まりました

10月1日は【コーヒーの日】です。

「いつもコーヒー」の10月の月間予定が決まりました。

今年の目玉商品はズバリ【ハワイカウコーヒーといつもノースブレンド】のセットです。

今年5月からハワイカウから生豆を直接仕入れするための準備をしてきましたがついに【コーヒーの日】に発売することになりました。

販売期間は1日~31日までの1ヶ月間でお試し価格での販売となります。

Coffeeday2012event

※コーヒーの日は国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月であり、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期に コーヒーの需要が高まることから1983年に、社団法人全日本コーヒー協会によって、 10月1日は「コーヒーの日」と定められました。

--- 追記 ---

9月もそろそろ終わりに近づき気温もぐっと低くなってきました。
やっと「コーヒー」の季節がやってきたような気がしますが、つい一週間ほど前の残暑がなごり惜しいような気持ちです。これまで我が家の冷凍庫にデーンと占領してきたアイスがゴロゴロと行き場のない状態になりつつあります。

---

ハワイ島カウ地区へのコーヒー農園視察ツアーの参加者を募集しています。

詳細は下の画像をクリックしてください。PDFファイルで見ることができます。

Top_kautour

|

« コーヒーペーパーフィルターへの湯通を検証する | トップページ | 「カウコーヒーといつもノースブレンドのセット販売」のご案内 »

SHOPインフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーヒーペーパーフィルターへの湯通を検証する | トップページ | 「カウコーヒーといつもノースブレンドのセット販売」のご案内 »