« 《リラ冷えの街》と化す札幌 | トップページ | 春と夏の同居は当たり前の5月なのです »

2013.05.28

スマトラ・マンデリン・アチェの入荷

5月もそろそろ終わりを迎えますがようやく暖かな日が続くようになり春と夏が一辺に来たような気持ちです。

スマトラ・マンデリン・アチェ

スマトラ・マンデリン・アチェが入荷しました。

「アチェ」はスマトラ島北部アチェ地区の生産となります。

入荷時決定のテストロースト(深煎り)では少し冷めてからジャスミンの花を思わせる香りが出てきて一発でこれいい!と決めました。また、この豆なら中煎りも良いなと直感的に感じました。

141_photo10tile

入荷後の「中煎り」テストローストではマンデリンフレーバーを持ちつつとても綺麗な酸が出てきました。さらに甘さも感じました。「深煎り」で出てくるアーシーな感触は一切ありません。

で、当店ではすでにマンデリンは「深煎り」ローストで販売しているのですが、このマンデリンに限っては「中煎り」もバリエーションとして増やそうと考えています。

さらにもう一銘柄のグァテマラ・アルト・デ・メディナも現在「中深煎り」で販売していますが、「中煎り」バリエーションを出そうと考えてテストを繰り返しています。

以上2銘柄はローストマスター自信の「スペシャルティー・シングル」として販売していきます。

乞うご期待を!!

---
2013年(平成25年)の父の日は6月16日です。いつもコーヒーの「父の日のプレゼント」にはブレンド・パードレ、焼き菓子セットなどをご用意しています。

父の日ギフト

|

« 《リラ冷えの街》と化す札幌 | トップページ | 春と夏の同居は当たり前の5月なのです »

SHOPインフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 《リラ冷えの街》と化す札幌 | トップページ | 春と夏の同居は当たり前の5月なのです »