« アイスコーヒーの鉄板レシピ | トップページ | 「いつもコーヒー便り」を公開しました。 »

2013.06.10

最近よく来る農園ツアーの案内

ここのところたて続けに「コーヒー農園ツアーの案内」が届いた。

東チモールツアー

ちょっと前はブラジル、今回は東チモール。

もちろん主催はコーヒー生豆を扱っている商社やNPOだったり様々。

このようなツアーが出るということは国内情勢が安定していることと思うが、いつも訪れる国の治安が不安になる。

外務省の海外安全ホームページを見ると。

Photo

西チモールとの国境地帯は「渡航の是非を検討・・・」。少し不安な内容があるが。。。ツアーの安全を祈願したい。

今回のインドネシアとオーストラリアのちょうど中間点のチモール島東チモールへの農園へのツアーはちょっとびっくりと言うか面白いというか。。。

宿泊の全部ではないが現地農家に宿泊すること。その際に寝袋が必要とのこと。

また、農家泊時の食事は自分たちで自炊するとのこと。

なかなかワイルドなツアーなようだが、通常コーヒー農園が広がるところにはホテルなんぞは無いのだ。

---
2013年(平成25年)の父の日は6月16日です。いつもコーヒーの「父の日のプレゼント」にはブレンド・パードレ、焼き菓子セットなどをご用意しています。

父の日ギフト

|

« アイスコーヒーの鉄板レシピ | トップページ | 「いつもコーヒー便り」を公開しました。 »

LIFE/ANOTHER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイスコーヒーの鉄板レシピ | トップページ | 「いつもコーヒー便り」を公開しました。 »