« バレンタインブレンド2014を販売おしらせ | トップページ | 《いつもコーヒー便り》2月号を公開しました »

2014.01.31

コーノ式ドリッパー2人用の入荷お知らせ

早いもので1月も終わってしまいますね。

ここ数日の札幌の気温はマイナス5℃~プラス8℃くらいをジェットコースターのように行き来しています。全国的にも気温差が激しいようですので体調崩さないようにお気をつけください。

コーノ式ドリッパー2人用

さて、しばらく品切れになっていたローストマスターお薦めの【コーノ式ドリッパー2人用(名門シリーズ)】が入荷しました。今回はカラータイプとして6カラー(レッド、ホワイト、イエロー、ブラック、チョコレート、ライトグリーン)が入りました。

ドリッパーのスペックがこれまでと若干変更になっているようです。

・底の穴のサイズが若干小さくなった

・下部の円形台座が一回り大きくなった

・円すい内部のリブの長さが短くなった

底穴の様子

従来のスペックも使いやすかったのですが、底穴がより小さくなってリブが短くなったことでよりネルドリップに近い抽出を狙った変更と思われます。

コーノはカラフルなカラータイプが充実しているのでとても気に入っているブランドです。

台所にポンと置いておくだけでおしゃれな雰囲気なり場が映えます。

※今回ご紹介した名門シリーズには同色のメジャースプーンが付属しています。ペーパーフィルターは付属していません。

※透明タイプの名門もご用意していますが、こちらはメジャースプーン、ペーパーフィルターは付属していません。

---

いつもコーヒー便り

|

« バレンタインブレンド2014を販売おしらせ | トップページ | 《いつもコーヒー便り》2月号を公開しました »

SHOPインフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタインブレンド2014を販売おしらせ | トップページ | 《いつもコーヒー便り》2月号を公開しました »