« 3月、4月の営業スケジュールについてお知らせ | トップページ | 5月のGW営業スケジュールのお知らせ »

2015.04.10

コーヒー価格の改定について

北海道は4月に入りましたがまだ風冷たく寒い日が続いています。
お休みをいただいていた期間は関西方面へ出かけてました。
関西では桜が満開の時期でしたので少し体が緩んでしまったでしょうか?

北海道に戻り幾分寒さがきつく感じられます。

さて本題です。

---

コーヒー原材料の高騰はすでに皆様ご存じのとおりかと思います。

昨年のブラジル干ばつ、そして中米で発生したさび病による減産がありました。

さらに輸入価格にもっとも影響を及ぼす円安の進行が昨年から続き、コーヒー生豆価格に

留まらずあらゆる輸入物が高騰しています。

当店でも価格を維持するための様々な施策を実施してきましたが現状のコーヒー品質を

維持することが極めて厳しくコーヒー価格を5月1日から改定させていただくことになりました。

今後もより一層美味しいコーヒーをお客様にお届けできるよう努力していきます。

今後とも宜しくお願いいたします。

※すでに価格改定済みの商品もありますので一律の変更ではありません。ストレートコーヒー

を中心に50~100円/200gを予定しています。

店主 山石

---

|

« 3月、4月の営業スケジュールについてお知らせ | トップページ | 5月のGW営業スケジュールのお知らせ »

SHOPインフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月、4月の営業スケジュールについてお知らせ | トップページ | 5月のGW営業スケジュールのお知らせ »